人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院に行ってきました

今日は温かくなるということで、郵便局や銀行に振込みなどに出かけました。
その帰りに、年末に受けた採血の結果を持って近所の内科へ行ってきました。

採血って、色々なことがわかるのですよね。
私の場合、何故かコレステロールの値だけが高いのです。

あまり薬は飲みたくないのですが、父が心臓の病気で倒れたということもありますし、(家族に心臓病の人がいる場合は、動脈硬化になるかもしれない要因を持っているようです。)将来的に「動脈硬化」にならないためにコレステロールを下げる薬を1日1錠だけ飲むことにしました。

なんだかイッキに病気の人みたいですが、長生きするために頑張ります。
あとは、適正体重を維持し、お魚主体の食事をとるように生活を見直していこうと思います。
やはり、長いこと使っていると身体にもいろいろなことが起きてくるのですね。
by brazo_de_gitano | 2010-01-19 16:29 | 外出

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano