人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園から深大寺へ   その2

前の記事からの続きです。
神代植物公園の深大寺門から出て、深大寺へ向かいます。
今日はお天気もいいので、たくさんの人が来ていました。
神代植物公園から深大寺へ   その2_c0212987_17254670.jpg


先日終わってしまった「ゲゲゲの女房」の舞台となっていた深大寺。
この入り口に「鬼太郎茶屋」があります。
神代植物公園から深大寺へ   その2_c0212987_17272154.jpg

お店はお客さんで溢れていたので、とりあえずお昼ごはんにしました。

私たちが入ったのは深大寺の山門となりにある「雀のお宿」というおそばやさんです。
神代植物公園から深大寺へ   その2_c0212987_17284286.jpg


入り口を入ると立派な竹が空に向かって伸びていました。
とても雰囲気のあるお店でした。
神代植物公園から深大寺へ   その2_c0212987_17292752.jpg


食後に、また鬼太郎茶屋に戻ってみました。
鬼太郎とその仲間たちがいました。
神代植物公園から深大寺へ   その2_c0212987_17402998.jpg

神代植物公園から深大寺へ   その2_c0212987_17302221.jpg

今、ゲゲゲの女房ブームで水木しげる先生関連のグッズも飛ぶように売れていました。

帰りに、そばやさんの前のコスモスに蝶々が止まっていました。
私は昆虫などは苦手なのですが、思わずぱちり。
おいしそうに蜜を吸っていたようです。
神代植物公園から深大寺へ   その2_c0212987_1732162.jpg


もう明日には返却するカメラ。
たった2日ではマスターしきれませんでした。
でも、今日は遠出した甲斐がありました。
by brazo_de_gitano | 2010-09-26 17:32 | 外出

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano