人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスより早起き

いつも早起きな私は、マンションのゴミ置き場に青いカラスよけのネットを出しています。
先週のゴミの日に寒くてゴミを出しに行くのが、いつもより遅かったら・・・。

どうやら前日の夜からゴミを出した人のゴミ袋の中に「焼きさんま」があったようです。
まだネットをかけていなかったので、頭もそして視力もいいカラスは一直線。
その「焼きさんま」をくちばしで上手に道路に引きずり出し、食べていたようです。

黒い大きな影が見えたので、両手にゴミを持った私はすぐには外に出ることができず、マンションの入り口から観察。
カラスがいなくなったところを見計らって、とりあえずゴミを出し青いネットをゴミにかけて一旦退散。

自宅に戻り、新しいゴミ袋と使い捨てビニール手袋を持って、ゴミ置き場に戻りました。
ほんの2~3分の間に、焼きさんまは骨だけになっていました。
すごすぎる~。

本当に「焼きさんま」のおかげで、私はほうきとちりとりで道路に散乱したごみを掃除して、新しいゴミ袋に入れるという作業を余儀なくされたのです。
ゴミの出し方をもっときちんとしてほしいものです、焼きさんまを捨てた誰かさん!!!

ということを教訓に今日は早いうちにネットを出しました。
遠くにある違うゴミ置き場には早起きカラスが2~3羽すでにゴミをつついているのが見えました。

今日はカラスに勝った私です。
by brazo_de_gitano | 2010-11-10 06:08 | その他

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano