人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルポーチの仕立て準備

今日は11月最初のハワイアンキルト。
今日はキルティングが終わったものを先生にチェックをしていただいてから作業に取り掛かりました。

OKを頂いたので、しつけをはずし、寸法通りにカットしました。
そのあと、バイアステープ作りへ。
ちょっと躓きながらも、先生のアドバイスを受けながらバイアステープは完成。

それで、ファスナーがつく位置へパイピングしました。
いよいよ次はファスナーつけというところで2時間のレッスンは終了。
キャラメルポーチの仕立て準備_c0212987_16344251.jpg


宿題はファスナーをつけてくるのと、ポーチの内袋の布を裁断してくることです。
完成に近づいてくると楽しいです。

ハワイアンキルトの帰りに、表参道で開かれているトールペイントの作品展を見に行ってきました。
友人が出品しているので、2年ぶりぐらいに再会しました。
久しぶりのおしゃべり、楽しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
by brazo_de_gitano | 2010-11-10 16:34 | ハワイアンキルト

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano