人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石川後楽園

今日は小石川後楽園に出かけてきました。
地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩3分。入園料300円です。
こちらは、江戸時代初期1629年に水戸光圀の代に完成した池を中心にした回遊式庭園です。
ホームページで枝垂れ桜が7分咲きとあったので行ってきました。

10時くらいに到着したのですが、もうすでに人がたくさん来ていました。
ここは通路が狭いので、三脚は広げられないので一脚のほうがいいかもしれません。
たいていの人は手持ちで撮影していました。

もちろん、デジタル一眼の人が多いのですが、それよりも年配のご婦人方の携帯写真の方が多かったように思います。

まず、入り口から入って真正面にある枝垂れ桜その1。
小石川後楽園_c0212987_1536863.jpg


同じく、枝垂れ桜その2。
小石川後楽園_c0212987_15114583.jpg


緑に色づいた小廬山をバックにもう1枚。
小石川後楽園_c0212987_15121998.jpg


ピンクの梅をバックに。
小石川後楽園_c0212987_15124313.jpg


もうすぐ終わりそうな白いコブシ。
小石川後楽園_c0212987_15134499.jpg


神田上水跡を泳ぐカモちゃん。
小石川後楽園_c0212987_1514287.jpg


内庭の池のほとりに咲く桜。
小石川後楽園_c0212987_15161824.jpg


そして、最後はスノーフレーク。
小石川後楽園_c0212987_15171369.jpg


だいたい、1周1.4キロのコースで、1時間くらいかかりましたが、楽しかったです。

追伸:昨日届いたルーペのおかげですごく充実していました。
   撮影の必需品になること間違いないでしょう。
by brazo_de_gitano | 2011-04-02 15:29 | 写真

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano