人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンバッグ仕立て開始

今日も朝からうだるような暑さで大変でしたが、キルトのレッスンに行ってきました。
いよいよ今日から仕立てに入りました。

といっても、まずはキルティングを先生に見ていただき、OKを頂きました。
キルティングしたことにより、最初の寸法から縮んでいるので、もとの型紙をキルティングした布の後ろからあてて、もう1度型紙の大きさに印をつけます。

そして、いよいよメインイベント。キルティングの布をカットしました。
これが、ドキドキでした。
間違えてカットしたら大変ですから。

側面の布2枚、上のマチ、底のマチをカットしました。
ボストンバッグ仕立て開始_c0212987_14364316.jpg


それから、今度はバイアステープをカットしました。
そして、シングルパイピングを行うという順番です。
とりあえず、パイピングとファスナーつけまでの説明をきいて、次回までの宿題となりました。
by brazo_de_gitano | 2011-08-10 14:39 | ハワイアンキルト

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano