人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポートケース

今日はカルトナージュのレッスンでした。
お彼岸で連休を取っていらっしゃる方もいるようで、生徒3人と先生のこじんまりしたレッスンでした。

今日の私の課題は「パスポートケース」です。
今日の布はなんちゃっての生地で、よく見るとめがねに似ているのでめがねの生地と呼ぶことにします。

パスポートケース_c0212987_18301095.jpg

                  こちらはアトリエプラージュのオリジナルデザインです。
完成はしたものの、内側のカードを入れる部分がきちんと平行にならなかったので、帰宅してからもう1度復習してみました。
以前に使った鯉のぼりのような布を使っています。

パスポートケース_c0212987_1831395.jpg

やはり、意識して作ると1回目よりも2回目の方がうまく作れました。

とても楽しい課題だったので、また作ってみたいと思います。
1日に2つ作ると記憶に定着するような気がします。
by brazo_de_gitano | 2012-03-19 18:33 | カルトナージュ

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano