人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保へ

前の記事と前後しますが、実は送別会前に新大久保へ出かけていました。

今日は写真のツアーが桜が開花していないため、延期になったので、時間が空いてしまいました。

急遽決まったのですが、フォト友さんと私の女子3人で行ってきました。

今日の目的は、韓国料理の食材を買うことと、おいしいものを食べること。
そして、私の個人的目的としてはWPS(ぐんちゃんのお店の見学)でした。


11時に集合して、最初はランチを食べに行きました。
こちらのお店はハワイアンキルトの友人がおいしいと紹介していたお店です。

日替わりランチのスンドゥブを頂くことにしました。
メインとナムル、カクテキ、こぐま(サツマイモのことをいいます。)などがついて、食後はセルフサービスのコーヒーつきで、しめてワンコインというありえないお値打ち価格でした。
新大久保へ_c0212987_2215570.jpg


その後、私たち一行はメインの通りへ。
途中、化粧品やさんに寄ったりしながら、ソウル市場という韓国食材のお店へ。
女性客でごった返していました。

その後、WPSへ。
こちらは先日オープンしたお店で、ぐんちゃんの衣装や、靴や、台本などが展示されているコーナーと、グッズの販売コーナーがあります。
入口を入ったところだけ、撮影OKでお店のお姉さんが写真を撮ってくれるサービスがありました。

その後、チョンガーネという先日できた大型食材店へ。
こちらは、はなまるマーケットで紹介されていたので、ものすごい人でにぎわっていました。
目玉は韓国のり1帖5枚100円でした。
あまりに長蛇の列だったので、そこはスルーしてしまいました。

私は冷凍のホットクをお土産に買いました。

最後にお茶をして解散しました。
by brazo_de_gitano | 2012-03-29 22:27 | 外出

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano