人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月から始めたこと

今月から新学期が始まりました。
ということで、私も新たに始めたことがあります。

韓国語の勉強です。
語学学校に行かずに、家でお安く始める方法といえば、ラジオ講座とテレビ講座です。

最初は週1回のテレビ講座でいいかなと考えていましたが、それだけではなかなか出来るようにならないと思い、毎日のラジオ講座を平行して聴くことにしました。

ラジオ講座は1日15分、週5日です。
こちらが、テキストです。
4月から始めたこと_c0212987_17481322.jpg


これだけで、大丈夫かと思っていたら、本屋さんでこちらの本にめぐり会ってしまいました。
4月から始めたこと_c0212987_1749437.jpg


1時間でハングルが読めるようになる本」という題名はちょっとオーバーかなと思いますが、視覚に訴えることにより記憶への定着がすごく良い本です。
これで一応、文字だけはわかるようになってきました。

まだまだ、始めたばかりですが、大学1年生のような気持ちで頑張りたいと思います。
by brazo_de_gitano | 2012-04-11 17:55 | その他

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano