日傘講習会

今日は日傘の講習会に参加するため、鎌倉スワニーに行ってきました。
以前からぜひ作ってみたいと思っていたのですが、この講習会はすごく人気でやっと申し込むことができました。

友人と東京駅で待ち合わせして、いざ鎌倉へ。
c0212987_1824027.jpg


10:30からスタートして、先生の指導を受けて布を切るところから始めました。
途中お昼休みをはさんで、すべて完成したのが16:00でした。

そして、こちらが完成した日傘です。
左が友人ので、右が私のです。
c0212987_1825341.jpg


感想としては、ミシンを自由に扱えないと厳しいかもしれません。
皆さん、それはお上手でどんどん縫い進めていらっしゃいました。

せっかく来たのに鎌倉らしい写真は撮れず、やっと見つけたのが駅前にいたバスでした。
c0212987_18263480.jpg


でも、とても達成感のあった講習会でした。
早くこの日傘で出かけたいと思います。
[PR]
Commented by マト♪ at 2012-06-09 13:46 x
日傘を作っていらしたんですね〜上手にできていますね。
柄も素敵です! ソレイアードですか?
私は来週 山下公園近くのスワニーで日傘を習います。
上手く出来るか不安です(~_~;)
Commented by brazo_de_gitano at 2012-06-09 14:12
マト♪さん、これはソレイアードです。本当は山下店がよかったのですが、大人気で予約できず鎌倉まで行ってきました。先生方もとても親切ですから、大丈夫ですよ。作っているときは無我夢中ですが
出来上がってみると案外上手にできているので嬉しくなりました。
マト♪さんも出来たらアップしてくださいね。
Commented by quilt4 at 2012-06-09 15:19
私もここで日傘習いましたよ〜
素敵な場所ですよね。
久しぶりの鎌倉も行ってみたかったし♬
Commented by brazo_de_gitano at 2012-06-10 05:21
quilt4さん、皆さん日傘は鎌倉スワニーからということなんですね。どのミシンも調子がよくて、作業がどんどん進むのがすごいなあと重いながら作りました。
鎌倉スワニーのような素敵なお店が近所にあったら毎日でも行きたくなっちゃいますね。
おまけにすぐそばの川にたくさんの鯉が泳いでいて、水が綺麗なんだと思いました。
by brazo_de_gitano | 2012-06-08 18:29 | その他 | Comments(4)

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano