人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良へ ④新薬師寺

東大寺を後にした、一行はだいぶ疲れてきたので今度はタクシーに分乗して「新薬師寺」へ。
4人で乗って、ひとり200円くらいだったのでバスより安上がりでした。
おまけに、薬師寺への道はちょっと坂道だったので、タクシーで正解でした。

南門です。
奈良へ ④新薬師寺_c0212987_6282949.jpg


本堂です。
こちらには薬師如来坐像や十二神将立像が展示されていました。
上のリンクからホームページに行って画像をご覧になってくださいね。
奈良へ ④新薬師寺_c0212987_6293572.jpg


おくのほうに地蔵堂も見えます。
奈良へ ④新薬師寺_c0212987_6313224.jpg


ここで、一行の中の女性の先輩がご朱印帳をお願いしているのを見ました。
名前は聞いたことがありましたが、ご朱印帳とはどういうものであるのかを教えて頂き、ちょっと興味を持った私です。

帰りがけに、ブラジルから来たという大型バスから降りてきた観光客の方々と出会いました。
とてもインターナショナルなところです。

今度は徒歩で次の目的地へ。
by brazo_de_gitano | 2012-06-30 06:37 | 旅行

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano