人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートレート基礎講座 最終回

今日はキヤノンのポートレート基礎講座の最終回でした。

先日の撮影実習で撮ったプリントを2枚持参していきました。

今回は35度の中の撮影だったので、帰宅してからパソコンの画面で見るとこれぞという写真が見当たらず、とりあえず背景がごちゃごちゃしていないものを2枚選びました。

1枚めはこちらです。
ポートレート基礎講座 最終回_c0212987_236381.jpg


こちらの写真はキャンディがもらえませんでした。
背景はすっきりしているものの、いまひとつだということでした。
土屋先生がおっしゃることには、モデルさんの視線をもう少し上向きにしたほうがいいそうです。

2枚目はこちらです。
ポートレート基礎講座 最終回_c0212987_2391868.jpg


こちらもキャンディはもらえませんでした。
モデルさんの表情は良かったものの、やはり背景をもっとすっきりさせられるということでした。

というわけで、トリミングしました。
このほうが、すっきりしますね。
ポートレート基礎講座 最終回_c0212987_23244031.jpg


最初は自分が今まで習っていた教室とはまったく雰囲気が違っていたので5回無事に通えるかどうかと心配していました。

しかし、土屋先生はじめ、クラスの先輩方が声をかけてくださったおかげで、今日無事に1クールを終えることができました。

まだまだ未熟ではありますが、これからもよろしくお願いいたします。

おまけ。
今回キャンディがもらえなかった私に主人がキャンディを、息子がガムをくれました。
有難う。
ポートレート基礎講座 最終回_c0212987_23303747.jpg

by brazo_de_gitano | 2013-09-11 23:31 | 写真

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano