人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/4 川合先生作品研究講座開講

昨日は天気も悪く、ちょっとヨレヨレしてしまったので、今日アップします。

昨日から川合先生作品研究講座が開講しました。
久しぶりのキヤノンEOS学園での授業です。

思い起こせば川合先生のステップ講座に通い始めたのが2010年でしたので、今年で4年目になります。
最初の授業の時に自分の作品をA4プリントにして2枚以上持っていくということだったので、なんとか2枚持参しました。

1枚はアトリエかわいいフォトで初めて自分で素材を並べて作った写真です。
自分では初めてにしてはまあまあかなと思っていたものの、先生から細かいアドヴァイスを頂きました。
7/4 川合先生作品研究講座開講_c0212987_9214519.jpg


全体として見せるのか、それとも部分としてみせるのか?

細かくいえば、横たわっている瓶の口の部分の位置が気になるというアドヴァイスがありました。
もっと素材の配置を考えないといけなかったと思います。
先生にかかると私の写真などはきっと突っ込みどころ満載なのだと思います。

もう1枚は良いものが無かったので、浴衣のモデルさんを持っていっちゃいました。
こちらも、ちょっとピントが甘いということでしたが、モデルさんが喜んでくれれば良いということでした。

初回だったので、優しくおっしゃってくださいましたが、次回からは頑張らなくてはと思いました。

これからの半年、どうぞよろしくお願いいたします。
by brazo_de_gitano | 2014-07-05 09:29 | 写真

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano