人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/12 作品研究講座講評会

昨日は、キヤノンEOS学園の作品研究講座の講評会に午後から出かけてきました。

前回の撮影実習は11/28に埼玉にある「平林寺」で行われたのですが、私はハワイアンキルトの研修ツアーで出かけていて、参加することができませんでした。

そのため、11/19にフォト友さんと平林寺に行ったときに撮影した作品を持参しました。

その日のブログと重複するところもありますが、少し載せておきます。

お寺だとわかる写真を1枚含むということでしたので、こちらを出しました。
12/12  作品研究講座講評会_c0212987_10135656.jpg


こちらの写真は真ん中の葉っぱに目がいきますね。
自分ではそこにピントを合わせたつもりでしたが、川合先生がおっしゃるには、もう少し右の葉っぱにピントが合ってしまっているとのことでした。
難しいです。
12/12  作品研究講座講評会_c0212987_10193561.jpg


こちらの写真は右と左に空間があるので、それをカットしたほうがいいとのことでした。
12/12  作品研究講座講評会_c0212987_10222479.jpg


それで、やってみるとこのようになりました。
すっきりしました。
12/12  作品研究講座講評会_c0212987_10273367.jpg


とりあえず、気をつけるところがわかったので、次回には頑張りたいです。
by brazo_de_gitano | 2014-12-13 10:31 | 写真

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano