今年最後のケーキのレッスン

今日は今年最後のケーキのレッスンに出かけてきました。
私は以前から憧れていた「カヌレ」を、友人は「フィナンシェ」を作りました。
共通で教えて頂いたのは、シナモンのパウンドケーキです。

先生が大人なクリスマスな感じで迎えてくださいました。
c0212987_19295252.jpg

c0212987_1930648.jpg


カヌレが焼きあがったところです。
c0212987_19302550.jpg


その後、パウンドケーキを焼いてから少し遅いランチを頂きました。
トマトとモッツアレラチーズのサラダ、メインのお肉料理、パン、そして、マッシュルームとささみのスープでした。
c0212987_1935947.jpg

c0212987_19321627.jpg
c0212987_19322787.jpg
c0212987_19323689.jpg


今日のお菓子が素敵に並びました。
c0212987_19325824.jpg


先生が各自に取り分けてくださいました。
c0212987_1933183.jpg


素敵なBGMと楽しいおしゃべり、本当に有難うございました。
また、近いうちに復習してみたいと思います。
[PR]
Commented by Anco at 2014-12-23 02:43 x
あーん、いーなー?? シナモンのケーキも美味しそーだ! 早くご一緒したーい。
Commented by brazo_de_gitano at 2014-12-23 14:55
Ancoさん、シナモンが効いていて大人なパウンドケーキでした。今度はご一緒しましょう。待っています。
by brazo_de_gitano | 2014-12-22 19:36 | 外出 | Comments(2)

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano