人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡米する友人とランチ会

今日はハワイアンキルトの友人5人で国際フォラムにランチに出かけました。
友人の一人がご主人の転勤で渡米されるというので、みんなで集まったわけです。

今日のお店はオムレツが有名ということで、主役の彼女が予約してくれました。
有難うございます。

こちらのお店は本店がフランスのモンサンミッシェルにあり、ふわふわのオムレツが有名だそうです。
初の海外店舗として国際フォーラムに出店したそうです。
渡米する友人とランチ会_c0212987_1913395.jpg


今日は土曜日だったのでランチメニューはなく、きちんとしたコースを頂きました。
前菜。
渡米する友人とランチ会_c0212987_19132373.jpg


パン。
渡米する友人とランチ会_c0212987_19134826.jpg


そして、噂のふわふわオムレツがこちらです。
私はクリームチキンをチョイス。
渡米する友人とランチ会_c0212987_19143232.jpg


大きいですよね。
ふわふわの部分はメレンゲなのですが、しばらくすると少し小さくなりました。

それぞれが違うオムレツを注文しました。
サーモンの人。
渡米する友人とランチ会_c0212987_19153770.jpg


スパイシーな海老の人。
渡米する友人とランチ会_c0212987_19155612.jpg


やっとの思いで頂きました。
この半分でもよかったかもしれないです。

そして、デザートも色々。
私はクレームブリュレ。
渡米する友人とランチ会_c0212987_19165437.jpg


りんごのタルトなどなど。
渡米する友人とランチ会_c0212987_19173027.jpg

渡米する友人とランチ会_c0212987_19174130.jpg

渡米する友人とランチ会_c0212987_19175095.jpg


きっかり2時間までというお店なので、あっという間でした。
その後、場所を変えて、またまたおしゃべり。
お名残惜しかったです。

また、みんなで集まりましょうね。
by brazo_de_gitano | 2015-03-14 19:22 | 外出

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano