人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のほおずき市@浅草寺

今週の初めに、浅草寺のほおずき市に妹と姪っこと行く計画を立てていました。
浴衣の準備もして、張り切っていたのですが、生憎の雨。
ずっと天気を気にしながらも、結局雨はやまなかったので、18時に自宅を出発しました。

浅草寺のほおずき市はさぞ、寂しい感じなのではと思っていましたが、案外賑わっていました。

今日、明日しか販売しない雷除けのお守りを買いました。
雨のほおずき市@浅草寺_c0212987_21303562.jpg


姪っこにも浴衣を着せたかったのですが、雨のため私服で連れていきました。
浴衣の女性もちらほら。
雨のほおずき市@浅草寺_c0212987_2132253.jpg


せっかくなので、姪っこにほおずきを買ってあげました。
雨のほおずき市@浅草寺_c0212987_21324891.jpg


ほおずき屋さんの様子です。
雨のほおずき市@浅草寺_c0212987_21331015.jpg


しばらくするとライトアップが始まりました。
五重塔。
雨のほおずき市@浅草寺_c0212987_21332153.jpg


本堂。
雨のほおずき市@浅草寺_c0212987_21384582.jpg


お参りが終わるころには段々と雨もやんできました。
すでにお店は終わっていました。
雨のほおずき市@浅草寺_c0212987_21394277.jpg


46000日分のご利益も頂くことができて、雨でも出かけてよかったと思いました。
by brazo_de_gitano | 2015-07-09 21:41 | 外出

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano