ヒマワリ撮影

今日はヒマワリを撮影するために、友人とともに出かけてきました。
場所はJR我孫子駅からバスで15分、徒歩5分のところにある「あけぼの山農業公園」です。

ここの名前は知っていたものの、ヒマワリが咲く場所とは思わなかったです。
こちらが、ヒマワリ畑です。
風車もあって、ちょっとオランダのように思えました。
c0212987_1585033.jpg


最初、ヒマワリはほとんどが後ろ向きでした。
c0212987_15101020.jpg


ヒマワリの前に回ってみました。
c0212987_1593755.jpg


こちらは1本の茎に5つの花がついています。
お値打ちな感じです。
c0212987_15110100.jpg


ヒマワリ畑の向こう側が池になっていて、ハスが少し咲いていました。
c0212987_15113892.jpg


睡蓮も咲いていました。
c0212987_15115420.jpg

c0212987_1512319.jpg

ちょっと得した気分です。

さて、ヒマワリに戻ります。
こちらのヒマワリ畑は迷路になっていて、子どもたちはスタンプラリーをしていました。
c0212987_1513532.jpg


今日は晴れていたのですが、青空がなかなか出てこなくて、唯一こちらが青空かな?という写真です。
c0212987_15134921.jpg


ヒマワリ畑の外側はこのようになっていました。
c0212987_1514211.jpg


暑さで葉っぱのかげに隠れるように咲いている小さいヒマワリもいました。
c0212987_15151265.jpg


あまりの暑さに1時間45分で退散しました。
春はチューリップも咲くようなので、また来てみたいと思いました。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2015-07-29 15:18 | 外出 | Comments(0)

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano