バスツアー

今日は高校時代の友人と3人でバスツアーに参加してきました。

タイトルは、「水の都に咲き誇る100万株のあやめと江戸情緒あふれる佐原散歩」となんとも欲張りなツアーです。

新宿を午前7時10分に出発して、目的地を目指しました。
まずは、発酵の街こうさきの道の駅へ。
c0212987_2038847.jpg


その後30分くらいバスで走ると、「水郷潮来あやめ園」に到着しました。
c0212987_20385066.jpg
c0212987_203929.jpg


船頭さんが川をくだっていきました。
c0212987_20393187.jpg


あたり一面のあやめです。
c0212987_20395549.jpg


そこからまたバスで、ランチビュッフェへ。
ランチの後は、酒蔵の見学もしました。

そして、今度は江戸情緒あふれる佐原の街を散歩します。
少し、倉敷の景観地区に似ているように思いました。

まずは、30分間船にのり、船頭さんのお話を聞きました。
c0212987_2042533.jpg
c0212987_20421583.jpg
c0212987_20422615.jpg


素敵な景色でした。
c0212987_20425330.jpg

c0212987_2043525.jpg


こちらはじゃあじゃあ橋といって、30分の船くだりから戻ると水が流れ始めました。
c0212987_2043382.jpg

c0212987_20435015.jpg


船をおりて、3人で街を散策しました。

営業しているお宿。
c0212987_20441872.jpg


三菱の建物。
c0212987_20444791.jpg


傘を売るお店など。
c0212987_2045674.jpg
c0212987_20451971.jpg


そこからまたバスに乗り、最後の目的地、「香取神宮」へ行きました。
一歩足を踏み入れた途端、空気がひんやりとしました。
パワースポットだということです。
c0212987_20462888.jpg


ここを抜けるとちょうど、「茅の輪くぐり」があったので、みんなで回って通りました。
c0212987_20472066.jpg


本殿です。
c0212987_20473746.jpg


40分くらい散策してから帰りのバスへ。
今日は朝から天気にも恵まれ、交通渋滞に巻き込まれることもなく、スムースな旅ができました。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2016-06-14 20:55 | 外出 | Comments(0)

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano