Salon de R 秋のお弁当クラス

雨が降ったり、やんだりの憂鬱なお天気でしたが、秋のお弁当クラスに参加してきました。

お弁当に入れるお料理はたくさんあり、どこから頂いていいのやら迷うほどでした。

お重には、時計回りに、カボチャとキュウリとうずらの卵をくしに刺したもの、ピーナッツ豆腐、エビの大葉揚げ、もやしの明太子あえが盛り付けられていました。

お椀の中にあるのは、ジャガイモ饅頭です。
c0212987_17354986.jpg


私は八寸の、オクラと長いもの梅風味を作らせて頂きました。
c0212987_17373011.jpg


八寸のもう一つは、鮭の昆布締めです。
とても美味でした。
c0212987_17382255.jpg


焼きなすもぼんぼりカップに盛り付けると豪華になりました。
c0212987_1740854.jpg


食後には「くるみゆべし」を頂きました。
お土産に買ったことはありますが、これを自宅で作れたらすごいなあと思いました。
c0212987_17392665.jpg


玲子先生はじめ、ご一緒くださった皆様、ありがとうございました。
近いうちに復習したいと思います。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2016-09-24 17:20 | その他 | Comments(0)

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano