カテゴリ:東京スカイツリー( 21 )

月とスカイツリー

昨日はキルトに行ってきましたが、朝から「梅雨ばて」のような感じでした。

夏ばてならぬ、「梅雨ばて」ということについてテレビでやっていました。
本格的な梅雨に入ると、例年体調を崩した人が病院にやってくるそうです。
頭痛、だるさ、下痢などの体調不良がその症状らしいです。

夕方一瞬青空が見えたので、ぱちり。
やっぱり青い空、白い雲っていいですね。
c0212987_2053647.jpg


その後、月が結構良く見えたので、マンションの屋上まで上がってぱちり。
スカイツリーと月の位置関係はこのような感じです。
c0212987_2063475.jpg


ちょっと間があいているのです。
それで、カメラを縦にしてもう1枚。
c0212987_207993.jpg

今度は右下にブロックのようなスカイツリーが見えますね。

明日から土曜日、日曜日は天気が良くなるとのこと、体がまた調子悪くならないように注意したいと思います。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2014-06-12 20:09 | 東京スカイツリー | Comments(0)
昨日、今日と暑い日が続いています。

暑いとひざの調子もよく、近所に買い物に行ったりするのには支障はありません。

この時期、東京スカイツリーが墨田区の公募で選ばれた小学生の「2020年東京オリンピックへ」というライトアップになっているとのこと、屋上に上がって撮ってみました。

c0212987_20385971.jpg


隣のマンションが工事中なので、ちょっと見栄えはよくないですが、一応記念になります。

今日は月もきれいだったので、一応ぱちり。
c0212987_2040832.jpg


明日から3連休ということですが、私は体調管理に努めたいと思います。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2013-09-13 20:41 | 東京スカイツリー | Comments(0)
ちょうど1週間前に東京スカイツリーのホームページにあった東武トラベルのツアーを見て、父を誘って行ってきました。

浅草「濱清とうふ川風」での昼食と浅草散策という題名でした。

浅草のお店でお豆腐のコース料理を頂いてから、浅草を自由散策。
その後夕方にスカイツリーの団体入り口で集合してスカイツリーの第一展望台に昇るという内容です。

申し込みをしたときに、31日のお天気は晴だったのですが、今日は曇りのち雨というさえないお天気でした。

浅草で父と待ち合わせして、雨が降る前に吾妻橋をバックに写真を撮ったり、浅草寺にもお参りしたりしてから、集合場所のお店に到着しました。
c0212987_20295345.jpg

c0212987_20292316.jpg



私は2人での申し込みだったので、掘りごたつタイプの半個室のようなお部屋で食事することができてラッキーでした。
c0212987_203099.jpg
c0212987_20301556.jpg
c0212987_20302799.jpg

c0212987_20304344.jpg


東京スカイツリーへは浅草から東武線に乗って1駅です。
到着してから集合まで3時間ほどあったので、ソラマチをいろいろ見て歩きました。

夕方16:35の集合前に外の写真を1枚。
c0212987_2032423.jpg


第一展望台へのエレベーターは4台あり、今日は「都どり」というのに乗りました。
所要時間50秒で地上350メートルへ。
c0212987_20375612.jpg


しかし、視界が不良ということでした。
最初はまあまあ景色も見えましたが、このようになってしまったので30分くらいしか滞在しませんでした。
c0212987_20333858.jpg


帰りは「秋」というテーマのエレベーターに乗りました。
c0212987_20352739.jpg


さらに上の展望台にも視界不良のため上がる人はほとんどいませんでした。

帰りに少し雨が降ってきたので、幻想的なスカイツリーが撮影できました。
ちょっとロケットみたいでした。
c0212987_2035115.jpg


お天気が残念でしたが、父が喜んでくれたので良かったです。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2013-03-31 20:40 | 東京スカイツリー | Comments(0)

舞と咲

今日3/16から、東京スカイツリーの照明が変わるということで、屋上に上ってきました。
18:15から15分ごとに照明が変わります。

私は19:40から上がったので、最初は舞(ピンク色)でした。
全体像。
c0212987_20264989.jpg

アップで。
c0212987_202798.jpg


次は咲(薄く緑がかった白色)でした。
c0212987_20323378.jpg

アップで。
c0212987_2033590.jpg


帰りに反対側の空を見上げると三日月が出ていました。
c0212987_20333858.jpg

[PR]
by brazo_de_gitano | 2013-03-16 20:34 | 東京スカイツリー | Comments(0)
1/1の0時から2020年オリンピック・パラリンピック招致特別ライティングがあるというので、23:50から完全防備で屋上へ上がりました。

まだ、スカイツリーは点灯していませんでした。

こちらが0時のスカイツリーです。
c0212987_0314960.jpg


色が変わりました。
c0212987_0322679.jpg


よーく観察していると、五輪の輪の色に変化しています。

まずは紫色。
c0212987_0331519.jpg


次は赤。
c0212987_0333488.jpg


次は黄色。
c0212987_0335541.jpg


次は緑。
c0212987_0341260.jpg


最後は青。
c0212987_0342680.jpg


こちらの点灯は0時から0:45まででしたので、頑張りました。

本年初の撮影は東京スカイツリーでした。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2013-01-01 00:36 | 東京スカイツリー | Comments(1)

12/23のスカイツリー

今日のスカイツリーをお届けいたします。
夕方17:30から19時まではスカイツリーがキャンドルカラーの赤にライトアップされるということで、17:30過ぎに屋上へ。

全体図。
c0212987_1851172.jpg


上部。
c0212987_186159.jpg


下部。江戸切子のように赤が映えますね。
c0212987_186124.jpg


きょうから3日間は、こちらのキャンドルと昨日の白いイルミネーションが時間によって交互に見られるそうです。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2012-12-23 18:08 | 東京スカイツリー | Comments(2)

12/22のスカイツリー

今日はスカイツリーが白くなるということでしたが、寒くてなかなか撮影にはいけませんでした。

家族にスカイツリーは撮ったのかと聞かれて、急いで仕度をして屋上へ。

全体図。
c0212987_20195039.jpg


上の部分。
c0212987_20135370.jpg


下の部分。
c0212987_20145061.jpg


一応、記念にぱちり。
明日23日から25日までは、赤くなるそうなので、また屋上へ行く予定です。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2012-12-22 20:15 | 東京スカイツリー | Comments(4)
先日主人が福引で当てたスカイツリーの天望デッキに夕方4時から上ることのできるチケットを使って、やっとスカイツリーに行ってきました。
スカイツリーのキャラクター、そらからちゃんが迎えてくれました。
c0212987_20235248.jpg


夕方4時ころに、チケットを引き換えて、天望デッキへと行きました。
少し早く着いてしまったので、スカイツリーの周辺をうろうろしてみました。
c0212987_20243931.jpg


4時過ぎにエレベーターに乗り、50秒で天望デッキに到着しました。

さらに、この上の天望回廊に上るには、プラス1000円を払うのです。
そこへのチケットを買うのに30分待ちだということで、私たちは天望デッキだけにしました。

まだ太陽が沈んでいなかったので、富士山が見えました。
右下のシルエットみたいなのは、新宿です。
c0212987_20264538.jpg


アサヒビールのビル群も見えました。
c0212987_2027529.jpg


おや、、東京ドームの白い屋根も見えました。
c0212987_20274064.jpg


少し、あたりが暗くなってきましたね。
c0212987_20281877.jpg


屋形船にも電気が灯りました。
c0212987_2029240.jpg


東京タワーもきれいです。
c0212987_20292693.jpg


道路にも電気がついて、キレイな夜景です。
c0212987_20312535.jpg


そして、そろそろスカイツリーから降りようとしたら、地震がきました。
主人が「ゆれくるコールが届いた。」と言っていましたが、私は自分が揺れているのかと思ったくらい、スカイツリーが揺れなかったのには驚きました。

耐震がきちんとなされているのでしょうね。

たくさんの観光客の皆さんも慌てたり、パニックになることもなく、エレベーターの安全確認を待っていました。
その間、何もすることがないので、「ガラスの床」になっているところで、写真を撮ってみました。
地上まで、すけて見えました。
c0212987_20344351.jpg


隣のビルも撮ってみました。
c0212987_20352646.jpg


やっと安全確認がとれて、エレベーターに乗れたときはほっとしました。
エレベーターは全部で4基あり、それぞれが四季を表現しているようです。
私は江戸切子が埋め込まれているエレベーターで地上まで降りました。
エレベーターの中は、写真を撮る人がたくさんいました。
c0212987_2041412.jpg


帰りに屋外からスカイツリーをぱちり。
今日の色は「粋」でした。
c0212987_20415280.jpg


また、広場にクリスマスツリーがあったので、一応ぱちり。
c0212987_20424131.jpg


そこで、NHKの人に地震の時にスカイツリーの上にいた人を探していると声をかけられ、主人とともにインタビューまで受けたりして、忙しい半日でした。

無事に戻れて本当によかったです。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2012-12-07 20:47 | 東京スカイツリー | Comments(8)
さきほど、スカイツリーのホームページを見ていたら、冬粋も交互で点灯するということだったので、また屋上へ。

こちらは、冬の夜空にくっきりとしていました。
c0212987_19173071.jpg

[PR]
by brazo_de_gitano | 2012-11-20 19:16 | 東京スカイツリー | Comments(2)
今日はスカイツリーの色が冬雅という新しいイルミネーションになるということで、屋上に上がってぱちりとしてきました。
c0212987_1852836.jpg


いつもの雅でさえ、地味な感じなのですが、冬雅は白い部分が雪を表現しているようで、寒い感じがします。

今日20日は二の酉でもあり、夜も街はにぎやかです。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2012-11-20 18:49 | 東京スカイツリー | Comments(2)

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano