タグ:ビーズ ( 23 ) タグの人気記事

昨晩、久しぶりにネックレスを作りました。
今回は、肩がこらない軽いネックレスです。

ちょっと某ブランドのパーツに似たものに、ビーズやさんで出会ったので買っておきました。
こちらです。
c0212987_20484140.jpg


さて、今日はというと友人のお子さんが通う中学にカルトナージュのサポートをしに出かけました。
そちらの中学と交流している東北地方の中学を支援するためのワークショップのお手伝いでした。
作ったものは、パスケースとクリップボードでした。

もうひとつ、ココナッツビーズを使った携帯ストラップのワークショップが行われていました。
私も、ひとつ教えていただいて作ってみました。
ワックスコードを編んでいくのですが、最初は難しかったです。
慣れると楽しくて、教えていただいたK先生から誉められました。
久しぶりに楽しい時間をすごすことができました。
c0212987_2053952.jpg

[PR]
by brazo_de_gitano | 2011-10-29 20:54 | ビーズ | Comments(3)

ネックレス完成

先日、トールペイントのお友達に天然石のネックレスを頼まれました。
ターコイズ水晶を入れてとのことでした。

2色ではつまらないので、ラピスラズリも加えてみました。
このように完成しました。
c0212987_11401724.jpg


気に入っていただけると嬉しいです。
明日お目にかかるので、持参しますね。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2011-10-16 11:41 | ビーズ | Comments(6)

指輪の修理

私が作った指輪ではないのですが、修理を頼まれました。
一応、できそうだったので預かりました。

最近は天然石をワイヤーでくるくるする(めがね止め)ネックレスなどが、壊れないので好きな私です。
でも、今回の指輪はテグスが使われていました。
モチーフ部分のテグスの編み戻しが甘くなっていたので、切れたものだと思います。

写真に壊れた状態をぱちり。
c0212987_11551131.jpg


朝の8時から解読して、すべてのテグスをカット。
結局すべて作り直しました。
ただ、困ったのはテグスが透明で、指の部分が透明のビーズだったのでテグスを通すのに苦戦。
なんとか完成しましたが、やはりテグスはあまり使いたくないです。
c0212987_11571597.jpg


無事に修理が終わったのでよしとしましょう。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2011-05-07 11:58 | ビーズ | Comments(4)

金曜日にむけて

金曜日はキャノンの写真教室です。
先日のマクロレンズを使った実習の写真の中から12枚ほどを持参するのが宿題です。
さて、重い腰をあげて12枚を選んでみることにします。

天然石で作ったネックレスをマクロレンズで撮ったものが数枚あったのでこれを選んでみました。
c0212987_174624100.jpg


ただ、ネックレスだけを撮るよりも小物とからめた方が素敵かも。
この茶色の石はブロンザイトという石です。
また明日も写真を選択する作業は続く予定です。
[PR]
by brazo_de_gitano | 2011-02-16 17:49 | 写真 | Comments(10)

デコってみました

以前に主人の母から頂いた、バックハンガーとそれをデコレーションするためのビーズ(パーツ)を思い出して、デコってみました。

今回は5分で接着するハイスーパー5という接着剤を使いました。
銀色の丸い面に自分で一応考えながらパーツを配置しました。

今度外出の時には持って出かけたいと思います。

c0212987_9272286.jpg

[PR]
by brazo_de_gitano | 2011-01-27 09:27 | ビーズ | Comments(8)
前から友人に頼まれていたネックレスが完成しました。

ピンク系をということで、ピンクオパールを取り入れてみました。
大人可愛い感じに仕上がりました。

気にいっていただけるといいのですが。
c0212987_165164.jpg

[PR]
by brazo_de_gitano | 2010-09-01 16:51 | ビーズ | Comments(0)
久しぶりのビーズの話題です。
以前から友人に素敵ねと言われていたお花のリングが出来上がりました。
白いものはキャッツアイです。
一時はこればかり作っていたことがありますが、久しぶりに作りました。

もう一つはブラックトルマリンと水晶のさざれのネックレスです。
ナイロンコートワイヤーに入れていくだけの簡単なものです。
これも、モノトーンで素敵かも。

喜んでいただけるといいのですが。

c0212987_15252142.jpg
c0212987_15254141.jpg

[PR]
by brazo_de_gitano | 2010-08-31 15:26 | ビーズ | Comments(4)
今日は昨日よりも、少し涼しい1日でした。
久しぶりに市ヶ谷にトールペイントのレッスンに行きました。
暑いと絵の具のコンディションも悪く、午後になると乾くのが速かったです。

さて、お盆休み中にネットショップで「ハンマーたたき出しシトリン」という石に出くわし、
注文しておきました。
今日、夕方この石が届きました。

天然石は、丸くなっていたり、楕円になっていたりするものが多いですが、たたき出したままの
べっこうアメみたいな石もなかなか魅力的です。
他に、ブラックトルマリンのさざれ石なども購入したので、久しぶりに自分にネックレスを作ってみようかなと思います。
また、完成したらアップしますね。

c0212987_2154543.jpg

[PR]
by brazo_de_gitano | 2010-08-19 21:07 | ビーズ | Comments(0)

注文の品ができました

友人からピンク色のネックレスを作ってほしいという依頼がありましたので、久しぶりにネックレスを作ってみました。
ピンクの天然石と、パール、そしてゴールドのチェーンを合わせてみました。

天然石はパワーがあるので、石と調和することによっていい波長が出ると思います。
今度お目にかかるときに、持参しますね。
どうぞ、お楽しみに。
c0212987_1573736.jpg

[PR]
by brazo_de_gitano | 2010-07-04 15:08 | ビーズ | Comments(0)

バラのペンダント

久しぶりのビーズ関連記事です。
ピンクと白いバラ。
これは、ラバーでできたバラのモチーフです。

夏になると、このラバーモチーフをペンダントにするべくヘッドパーツに貼り付けることがよくあります。
そして、チェーンを通せばバラのペンダントができあがります。

まだ、チェーンを通していない状態ですが、今日の私のやっていたことの記録としてアップしておきます。
c0212987_1757491.jpg


夕食後にチェーンを通したので、完成画像もアップしておきます。
c0212987_22362110.jpg

[PR]
by brazo_de_gitano | 2010-06-21 17:57 | ビーズ | Comments(0)

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano