人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンキルトとの出会い  その2

前の記事の続きです。

Monsterahouseは京王線明大前駅徒歩3分といった好立地にある教室です。

ホームページを見ると、無料体験レッスンがあってこれは私にぴったりだとすぐに申し込みをしました。

今までに、針と糸を持った経験はあるものの、ハワイアンキルトなどやったことがなかったのでドキドキしながら先生の教室へ向かったことを思い出します。

入り口を入ったとたんに、いい匂いがしました。先生にお聞きしたところ、ローズウッドというアロマオイルだそうで、それが素敵なアロマディフューザーから出ていたのです。

おまけに、陽気なハワイアンミュージックが流れていて、ここはハワイと見間違うような教室でした。

壁一面に先生が作られたタペストリーやバッグ、ポーチなどなどの作品がたくさん飾られていてとても元気になります。

体験レッスンの作品はアンセリウムのポケットティッシュカバーでした。

白い布に赤いアンセリウムのモチーフをアップリケしていきました。先生が見本を見せてくださり、手取り足取りのレッスンです。

難しいところは先生の魔法の手が手伝ってくださり、次にキルト綿とハワイアンな柄のあて布をしつけでとめてキルティングに入りました。

何本かキルティングしたところでちょうど時間となってしまいましたが、私にとっては貴重な体験レッスンでした。

全てを気に入り即効で入会したのが、去年の9月でした。

本格的に開始したのは10月からで、月2回通い始めることになりました。

手のものは少人数での指導を心がけていらっしゃる先生なので教室は最高4人まです。そんなステキな先生なので頑張ることが出来ましたし、現在も楽しく通っております。

あしたは10月1回目の教室なので今から心まちにしております。

ステラ先生よろしくお願いいたします。

なお、ライフログに紹介してあるコットンタイム7月号に先生のハワイアンキルトのページがありますので、良かったら書店で見てみてくださいね。
by brazo_de_gitano | 2009-10-05 17:13 | ハワイアンキルト

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano