人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズ実習@新宿御苑

今日はキャノンイオス学園のマクロレンズの実習で新宿御苑に行ってきました。
マクロレンズを使って、どのような写真が撮れるのかわくわくしていました。

着いたところは、広い野原のような場所。
ここで、1時間半ほど撮影しました。

まず、タンポポの綿毛。
マクロレンズ実習@新宿御苑_c0212987_17512689.jpg

そして、テントウムシが運よく葉っぱの上にいました。
マクロレンズ実習@新宿御苑_c0212987_1752457.jpg

木苺。小さいものなので、小さく撮影したほうが可愛いそうです。
マクロレンズ実習@新宿御苑_c0212987_17525720.jpg


そして、お昼はレスストラン「ゆりのき」にて。
私は御苑ハヤシライスを頂きました。
ちょっとマクロレンズで撮影してみました。
マクロレンズ実習@新宿御苑_c0212987_17531871.jpg


おなかも膨れたところで、フランス式整形庭園に移動して、バラを撮影しました。
バラの花のアップ。
マクロレンズ実習@新宿御苑_c0212987_1753315.jpg

これは、バラのつぼみ。
マクロレンズ実習@新宿御苑_c0212987_17535177.jpg

バラのしべのアップ。小さいのはこれから咲く花びらです。
マクロレンズ実習@新宿御苑_c0212987_1814916.jpg

オールドローズ。名前は「プリンス」。
花びらの層がすごい密度でつまっています。
マクロレンズ実習@新宿御苑_c0212987_18101675.jpg


その後、天気予報の通りに雨が降ってきたので新宿御苑を後にしました。
最初はあまりテンションがあがりませんでしたが、素敵なバラを撮ってからは元気になりました。
by brazo_de_gitano | 2011-05-17 18:03 | 写真

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano