人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ

今日はお疲れ休みということで家で過ごしていましたが、駒込にある「六義園(りくぎえん)」でしだれ桜が満開だとテレビでやっていたので、なんとなく行ってみたいと考えていました。ライトアップは8日まで。

夕方、主人と出かけてみました。

到着してびっくりしたのは、入場券を買うために行列ができていたことです。
おまけに、カメラを持った人びとで、ごった返していました。

テレビの力ってすごいです。

時系列で撮影した写真をアップしていきます。

面白い木の枝の向こう側にしだれ桜が見えます。
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ_c0212987_20552417.jpg


空にもまだ明るさが残っています。
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ_c0212987_2056865.jpg


縦位置でぱちり。
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ_c0212987_20571947.jpg


アップめのしだれ桜。
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ_c0212987_2058495.jpg


大名庭園に浮かぶ妹山と背山がオレンジ色にライトアップされていました。
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ_c0212987_2059028.jpg


だんだん寒くなってきたので、最後の写真です。
人々がカメラを持ち上げて撮影しているので、液晶画面が写ってしまうのです。
それを避けるために、靴をぬいで木のベンチの上から撮影してみました。
立派なしだれ桜でした。
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ_c0212987_2103540.jpg


その後、中華料理を食べて温まりました。

初めての六義園ライトアップでしたが、3日連続桜に魅せられている私です。
by brazo_de_gitano | 2012-04-06 21:03 | 写真

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano