人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーショーに行ってきました

今日はホビーショーにカルトナージュの教室の仲間たちと出かけてきました。
メンバーはkako先生をはじめ、生徒6人の合計7人です。

東京ビッグサイトに10時半くらいに到着しました。
ホビーショーに行ってきました_c0212987_1812943.jpg


私が最後に来たのはトールペイントの関係でしたので、10年くらい前だったのか記憶も定かではありません。
とりあえず、合流できたメンバーで会場を少し散策しました。
たくさんのお店が出店していて、目移りしてしまいます。

1時間弱くらい散策してから早めのランチへ。
TFT(東京ファッションタウン)にある、韓国料理のお店でランチを頂きました。
私はいつものようにサムゲタン定食です。
ホビーショーに行ってきました_c0212987_1843066.jpg


お腹もいっぱいになったところで、また会場に戻りました。

最初に購入したのは、こちらです。
ホビーショーに行ってきました_c0212987_1852618.jpg

針と糸がなくてもかばんが作れるという活気的なコニシのボンドです。
細口ノズルも便利かなと思いました。

素敵なお店としては、Tildaがありました。
今話題のお店で女性客がたくさんいました。
今回はカフェもオープンしているということで、こちらのドーナッツも頂くことができます。
混んでて、入れませんでしたけれども。
ホビーショーに行ってきました_c0212987_18105247.jpg


また、新しくできた日本ヴォーグ社のフレンチデコというコーナーが可愛かったです。
美しい布を縫ったり、貼ったりして、室内インテリアを作るクラフトだそうです。
ホビーショーに行ってきました_c0212987_1814885.jpg

ホビーショーに行ってきました_c0212987_18134240.jpg


また、アートプリントという可愛い布とコールマンがコラボしたピクニックのコーナーがありました。
ピクニック用品も可愛いと行ってみたくなりますね。
ホビーショーに行ってきました_c0212987_18182285.jpg


そして、ホビー大賞も忘れてはいけません。
グランプリは「江戸歌舞伎小屋」という作品でした。
人形ひとつひとつに命が吹き込まれているような感じでした。
ホビーショーに行ってきました_c0212987_18215382.jpg


他にも可愛いものだらけで、困ってしまいました。
ホビーショーに行ってきました_c0212987_18235458.jpg

ホビーショーに行ってきました_c0212987_1824077.jpg


本当に今日だけでどれくらい歩いたのかわかりませんが、久しぶりに今流行っているものを自分の目で見ることができてよかったです。

ご一緒してくださった先生、皆様、有難うございました。
by brazo_de_gitano | 2013-04-26 19:58

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano