人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいシンブル

私が火傷をしたちょうどその日のハワイアンキルトのレッスンで注文しておいた新しいシンブル(指ぬき)を買って帰宅しました。

ところが、その日の晩に右腕に火傷をしてしまい、シンブルはずっと使われないでいました。

あれからちょうど1ヶ月経ちました。

新しい皮膚もしっかりしてきたので、ちょっとシンブルでキルティングをやってみました。

シンブルのアップ写真です。
新しいシンブル_c0212987_206203.jpg


どのように使うかというと、シンブルに開いている穴に針の頭をあてながら、針を動かしてキルティングをしていくのです。
こんな感じです。
青いゴムのものは指サックです。
新しいシンブル_c0212987_2074188.jpg


使ってみての感想ですが、今まで使っていたものと違って針の頭がしっかりホールドされて、スムースにキルティングができました。

こちらのシンブルは私の先生のオリジナルデザインで、モンステラの葉がデザインされています。

また、キルティングも頑張りたいと思います。
by brazo_de_gitano | 2013-09-14 20:10 | ハワイアンキルト

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano