人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛島の藤から、清水公園へ

今日はフォト友さんと撮影に出かけてきました。
場所は、去年行った「牛島の藤」です。

到着してから高台から藤を見下ろしていた私たちは、去年よりあまり藤が咲いていないことに気付きました。
昨日、雨が降ったので、お花の状態もいいとはいえなかったです。

というわけで、テンション下がり気味で、数枚ぱちり。
牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_1732483.jpg

牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_17322430.jpg


そして、こんな日はたけのこさえも可愛くみえました。
牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_17324661.jpg


どうやら見ごろは5月5日くらいらしいです。

というわけで、次は4駅先にある清水公園へ移動しました。
花ファンタジアという場所を目指しました。

素敵なところでした。
牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_17351536.jpg


ネモフィラもありました。
牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_17354419.jpg


白いネモフィラもありました。
牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_1736532.jpg


オオデマリの白が青空に映えますね。
牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_17363396.jpg


ボタン。
牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_17365070.jpg


ボタン、シャクヤク園への道は本当に素敵でした。
牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_17374591.jpg


そうそう、こちらには珍しい藤がありました。
八重フジといって、花びらがフリフリでした。
牛島の藤から、清水公園へ_c0212987_1738291.jpg


今日はとても暑かったので大変でしたが、楽しい1日でした。
ご一緒くださったフォト友さん、また藤の花を撮りにいきましょうね。
by brazo_de_gitano | 2014-05-02 17:42 | 外出

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano