人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計の電池交換

今日は午前中はハワイアンキルトのレッスンに行ってきました。
相変わらず私はただひたすらにサンゴのアップリケを進めるだけで、同じ作業を繰り返しています。
早く進めなくては。

キルトの帰りに子どもの腕時計をもって、御徒町へ。
この暑さのせいで、腕時計のガラスの内側に水滴が昨日からついてしまったのです。
量販店に聞いたら、お盆休みに入るので3週間はかかるというので、諦めました。
小さいところも、「このメーカーは扱ってません。」と却下されました。

帰宅してからネットで検索して何とかしてくれそうなお店に電話してみました。
そうしたら、夕方までに持ってきてくれれば見てくれるとのこと、頑張って行ってきました。

そのお店の住所をたどっていくと、なんと住宅街の中にありました。
看板を見ると、普通のお宅なのです。

思い切ってベルを押すと、どうぞこちらへと、作業場へ案内してくれました。
子どもの腕時計は、ゴムパッキンの交換ですみ、ついでに私の腕時計の電池交換もしてもらえました。

どうやらネットでの修理などが中心のお店らしいのですが、私は案外近いので行ってきました。
本当に助かりました。

帰りにムラサキ色の都電に乗れたので、良かったです。
時計の電池交換_c0212987_19323236.jpg

by brazo_de_gitano | 2014-08-13 19:32 | 外出

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano