人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向島百花園

今日は天気が良かったので、都バスに乗って「向島百花園」へ梅を撮影しに行ってきました。
今、キヤノンのカメラとレンズをモニターでレンタルしていて、いよいよその返却期限が迫っているので、最後のお休みで、なおかつ天気がいい今日にしました。

こちらは国指定名勝、史跡で200年の歴史があります。

入り口はこんな感じです。
向島百花園_c0212987_1932648.jpg


大きな梅の木には雪吊りが施されていました。
向島百花園_c0212987_1944115.jpg


可愛い梅の花です。
向島百花園_c0212987_1951925.jpg


他には福寿草も水仙も咲いていました。
向島百花園_c0212987_1954714.jpg

向島百花園_c0212987_196478.jpg


やはり、青空バックのピンクの梅の花が好きです。
向島百花園_c0212987_196365.jpg


三兄弟ですね。
向島百花園_c0212987_197158.jpg


こちらはちょっと青みがかった梅の花です。
向島百花園_c0212987_1973327.jpg


和風な御成座敷とからめてぱちり。
向島百花園_c0212987_1974349.jpg


あまり、風も吹いていなかったのでたくさんの方で賑わっていました。
もう、春はそこまで来ているのですね。
by brazo_de_gitano | 2015-02-21 19:11 | 外出

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano