人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀切菖蒲園

今日はフォト友さんと堀切菖蒲園に行ってきました。
2012年から毎年のように出かけてる場所です。
今日、行ってわかったことですが、実は今月末まででリニューアルの工事に入るそうです。
平成30年に新しくなってオープンするそうで、ぎりぎり駆け込むことができてよかったです。

まず、水路にこちらを発見。

堀切菖蒲園_c0212987_18205084.jpg
その後、色とりどりの菖蒲をぱちり。
堀切菖蒲園_c0212987_18210857.jpg
こちらは紺色ですね。
堀切菖蒲園_c0212987_18224515.jpg
小学生が、見学に来ていました。

堀切菖蒲園_c0212987_18225552.jpg

管理してくださる方が古くなった花を摘んでくださるおかげで、美しい姿を目にすることができます。
堀切菖蒲園_c0212987_18241700.jpg
紫の菖蒲。
堀切菖蒲園_c0212987_18260650.jpg
白竜の爪という菖蒲。
堀切菖蒲園_c0212987_18261624.jpg
築羽根という菖蒲。
なんとなく、羽子板の羽のように見えます。
堀切菖蒲園_c0212987_18263840.jpg
帰り道で、墨田の花火という紫陽花と、紫色の紫陽花を見ました。
堀切菖蒲園_c0212987_18282562.jpg
堀切菖蒲園_c0212987_18283377.jpg
友人は初めての堀切菖蒲園でしたが、楽しんでくださったようです。
また、来年リニューアルしたら、足を運んでみたいと思います。




by brazo_de_gitano | 2017-06-08 18:33 | 写真

自分のおけいこや日々のできごと


by brazo_de_gitano